Tuesday, February 28, 2012

d. yee - Illustrations -






d. yee ()
ニューヨークを拠点に活動しているイラストレーター兼フォトグラファ。

d. yee のイラストを最初に見たのは随分前のことで、多分もう5、6年になる。
そのころはまだネットで公開している作品がそれほど多くなく、作品はどちらかというと男性メインに描かれたものが多かったこともあり、作品選びが難しいのでブログにポストするのは女性メインの作品が増えてからにしようと思ったのだったが、たまにチェックしてもそういった作品が増える気配もないので、ここ2年ほど放置してチェックしていなかった。
スタイリッシュな作品を描くイラストレーターだと思っていた d. yee が写真も撮っていると知ったのは最後にサイトを覗いたその時のこと。
先日、Flickr をあちこちふらついていた時に d. yee の名前を見かけ、ようやく d. yee 撮影の写真も見ることができた。
で、久しぶりに訪れたサイトからブログにとぶと女性をメインに据えさ作品がいくつか増えていたのでエントリを立てることにしたんだけど、最近の作品は最初の頃に見た作品にあったスタイリッシュな面が後退して落ち着いた大人の作品になってしまっていて、そういった作品中心に選ばざるを得ないってところが少し残念といえば残念かな。

Education:
School of Visual Arts

d. yee | art-withoutwords.com
d. yee [process + progress]

No comments:

Post a Comment