Thursday, January 6, 2011

Eric Guo - 美撒 (Meisa) - 02






Eric Guo (エリック・グオ)
中国北部の農村で生まれた。
写真家。
北京を拠点にフリーランスで活動している。

北京にある清華大学芸術学部 (清华大学美术学院) を卒業。
卒業、北京を拠点に写真家として活動を始めた。


こちらもこの前のエントリと同じく中国西部からベトナム、タイ辺りに居住している 「イ族」 を撮影したドキュメンタリ写真を。
前のエントリでは被写体が女性のものばかりを選んだので、こちらは 「イ族」 の少女たちを撮影した写真を選んだ。
貧しい暮らしをしていることは写真を見れば判るのだが、子供たちの姿や表情を見ているとついそのことを忘れて、魅力的でいいなあと思ってしまう。
「イ族」 については、Eric Guo - 美撒 (Meisa) - 01 にまとめているので、興味のある方はそちらを参考に。


写真家としていた美撒 aka 美撒guoが実はポストした写真のシリーズ名であることが判明したので、タイトルと共に変更しておく。(1.15,11)


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Eric Guo 01
traveling with the ghost: Eric Guo - 美撒 (Meisa) - 01


Flickr: 美撒guo's Photostream


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment