Monday, June 8, 2009

Paolo Roversi × Noot Seear - Untitled 4 -





Paolo Roversi (パオロ・ロベルシ、パオロ・ロヴェルシ)
1947年イタリアのラヴェンナに生まれる。1973年以降パリを拠点に活動しているフォトグラファ。

Noot Seear (ヌート・シアー)
1983年10月5日カナダのバンクーバーで生まれる。本名はRenata Seear(レナタ・シアー)。
ファッションモデル、女優。
1996年にバンクーバーのショッピングモールでスカウトを受ける。この時まだ14歳だったという。早速地元でモデルとの活動を開始したが、1997年、より高いキャリアを求めてニューヨークへ移り住んだ。
キャットウォークデビューは1998年9月のNew York Fashion Weekでのこと。
現在は女優としてのキャリアを追及しているところで、ステファニー・メイヤー(Stephenie Meyer)のベストセラー小説『トワイライト "Twilight"』シリーズを映画化した"New Moon"にHeidi役で出演している。

ティーン・ノベルの『トワイライト』はイギリスにおいて『ハリー・ポッター』シリーズに次ぐ人気だそうで、ヴァンパイアもののラブストリーだという。翻訳が出ているらしい。読んでみるかな、とはちょっと言い辛いな。ヴァンパイアものはブラム・ストーカー(Bram Stoker)の『吸血鬼ドラキュラ "Dracula"』は別格として、その結末を改変した上で継いで書かれたキム・ニューマン(Kim Newman)の『ドラキュラ』シリーズ(Anno Dracula series)さえあればいいからなあ。続きを早く書いて下さい。

それはさておき、この"Untitled 4"は、記憶に沈んだ映画のワンシーンを思い出させるところがあって好きだな。


Magazine: i-D
Issue: Septembre 2000
Title: Untitled 4
Photographer: Paolo Roversi
Model: Noot Seear


PAOLO ROVERSI
Photos PAOLO ROVERSI


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment